結婚式業者にまず伝えておくべきこと

結婚式業者へウエディングプランについて相談をしますと、まずはどのような方法で祝ってもらいたいかを質問される事が多いです。和装洋装、式取りや会場の手配など色々な要望をウエディングプランナーの方に言うことは出来るのですが、内容を凝りだすと当然ながらその分値段も跳ね上がります。結婚式業者は、相談を持ちかけに来るカップルは予算が無限のつもりで色々と提案をしてしまう場合が多いので、格安結婚式を売りにしている業者であっても注意が必要です。

本当に格安で結婚式をしたくて業者に相談をする場合、まずは予算から伝えておくと、費用が跳ね上がるということは無くなるかと思います。一生に一度の結婚式ということもあり、予算が少ないことを切り出すのは恥ずかしいと思うかもしれませんが、格安を売りにしているという業者の場合、そのような相談をされるのは慣れっこだったりします。ですから、最初に話してしまうことをおすすめします。

そんな訳でウエディングプランを相談する際には、まずは本当に格安でできるものなのかを確認して欲しいと思います。会場の規模を小さくしたり余分な演出をカットすることで、意外なほど予算が削減できますので、予算の都合がつきにくいカップルの方々は、まずは相談をするところから始めて欲しいと思います。

This entry was posted in 結婚. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>